2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

本年もありがとうございました

令和3年も残りわずかとなりました。 本年も多くの方にお世話になり、誠にありがとうございました。 昨日、ドリフターズのドラマを見ました。役者の方々が演じるコントはどれも知っているものばかりで、改めて子供時代の自分自身にとってドリフターズはなく…

年の瀬

今年もあと一週間となりました。 本当に時間の経過が速く感じます。 最近よく感じることですが、つい先日まで学生だったつもりの私が、いつの間にか中年になっています。 時間の感覚がおかしくなっているのでしょうか。自分自身がこれだけ生きてくると、例え…

藤井四冠

個人的に今年大注目していたことは、藤井聡太棋士がどこまでタイトルを獲得するかでした。防衛戦も渡辺明名人と豊島将之竜王(当時)との対局でしたので、無冠で終わることも十分あり得ることかと思っていました。 結果的にはすべてのタイトル戦に勝ち、四冠…

リアル二刀流/ショータイム

今年も昨年と同様、新型コロナウイルスの脅威にさらされる一年となりました。そんな中、大谷翔平選手の活躍は明るいニュースであり続けました。 個人的には王貞治選手やイチロー選手の現役時代を知っている者として、「スーパースターは試合に出続ける」とい…

令和三年師走

今日から12月。今年もあと1ヶ月となりました。 「光陰矢の如し」を実感しています。ちょっと前までは学生だったつもりでしたが、他人からはすでに中年と呼ばれる世代に突入しています。 年齢を重ねるにつれて時間に対する相対的な価値は上がってきています…