2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

注目の一戦

先日、高校野球で注目の一戦が行われました。 米子松蔭対境高校。全国的にはそれほど注目される試合ではなかったかと思いますが、米子松蔭の関係者に新型コロナウイルスの陽性者が出たことでやむなく出場辞退に追いやられ、一気に注目されるニュースとなりま…

TOKYO2020開幕

いよいよTOKYO2020が開幕しました。 無観客での開催は正直なところ残念ですが、何はともあれ中止にならずによかったです。 先陣を切ってソフトボールが幸先のよい結果を残してくれました。上野投手は相変わらず素晴らしい投球をしていたようで、本当に頭が下…

梅雨明け

まだ関東地方では梅雨明け宣言が出されていないようですが、私自身の個人的な生活の上では今日が梅雨明け宣言の日です。 梅雨空が開けると、完全な夏日となっていました。子供のときの夏は「夏休み」とリンクしますので何となくワクワクしましたが、最近は熱…

高い壁

先日の王位戦で藤井聡太王位が豊島将之竜王に完敗したことが話題になっています。藤井王位の一ファンである私としては、豊島竜王が現在の藤井王位にとって大きな壁となっていることを素直に認めたいと思います。 確かにスケジュール的にいって、藤井王位のほ…