「エゴ・マネジメント」

自分自身の「エゴ」といかに付き合っていくか、ということの問題の大きさを感じます。

今までの私は、「まず自分がよくなりたい」という気持ちが強かったと思います。自分自身の「エゴ」が満たされて初めて他人に目を向けていこうとする気持ちが、無意識であれ強かったのではないかと反省します。

「仲間とともに成長していく」

という言葉を聞きました。私自身がまだまだ未熟ですので、「ともに成長」することの覚悟をしっかり持っていかなければならないと感じます。

もちろん、今でも「エゴ」はいろいろな場面で顔を出します。私の「小さなエゴ」とうまく折り合いをつけていきながら、「成長」することを日々意識して仕事に取り組んでいきたいと思います。