ジョギング

この前の3連休のことですが、都内を歩いていると、幾度となくジョギングしている人とすれ違いました。どこでも見かけるというわけではなく、ところどころで集中的にすれ違います。

人気のジョギングコースがあるのかもしれません。私も天気がいい日だったから、電車に乗らずちょっと歩こうと思えるような場所ですれ違いました。

今まではあまり意識しませんでしたが、都内をジョギングする人の数が増えていると、この3連休で感じました。

そういえば「東京マラソン」がもうすぐ開催されるようです。都内をジョギングする人の数が増えていることと、このイベントが近いということとは、大いに関係があるのかもしれません。