新しい手帳

本屋さんに来年の手帳が山積みされる季節となりました。


先日私も来年の手帳を買いました。ここ数年は全く同じ種類のものを使っているため、手帳の種類を変えることができなくなっています。そのため、毎年毎年同じ種類の(必ず山積みされている)黒色の手帳を買っていたのですが、昨年の今頃、気分転換を図ろうとして違う色の手帳を購入しました。


色を変えただけなのですが、確かに今年だけの特別な感覚を持つことができたと思います。


縁起を担いで、来年も今年と同じ色にしようと思ったのですが、あまりメジャーな色でないためか、今年は(私が入った店には)その色の手帳は販売されていませんでした。


そこで、来年は来年のオリジナルな色にしようと考え、また別の(あまり目立たないものですが)色の手帳にすることにしました。

さらに、(弊社の語源である)「萌芽」に関連しそうな葉っぱのシールも買い、来年の手帳に貼り付けました。


本当に些細なことなのですが、意外とこのような気持ちが大事なのかもしれませんね。。。