高校野球

選抜高校野球が始まりました。


私の母校は、選抜大会も夏の大会も、一度も甲子園に出場したことがありません。でも、出場経験のない高校のほうが圧倒的多数派でしょうから、それはそれで仕方のないことなのかもしれません。

むしろ、甲子園に出場しようものなら気が気でなくなってしまうのではないでしょうか。「生きているうちに一度でも甲子園に出場すれば、応援に行くのになあ」と思っているうちが楽しいのかもしれません(かなりの負け惜しみがあるかもしれませんが、、、)。


大学の母校も何かスポーツで強い競技があるわけではなく、スポーツのイベントで母校を応援する機会がないのはとても残念なことです。


でも、いろいろなことで「いつか、必ず、、、」と常に思っていたいです。