月に照らされた記号

AdWords10周年記念として、AdWordsからメッセージ動画が届きました。その動画には、10周年の感謝のしるしとして、少し間の抜けた(?)科学者が登場し、いろいろな手段を使って感謝の気持ちを表現しようとします。


最初は、大量の蜂を使って、ある記号を形作ろうとしますが、成功目前で失敗してしまいます。次に、世界一多いドミノを使って、同じ記号を形作ろうとしますが、これも成功目前でうまくいきません。最後に、強力なレーザー光線を月に当てて、その記号を形作ろうとしますが、これも成功目前で失敗してしまいます。


そして、動画が終わったところで、レーザー光線の文字がくっきり浮かんだ月の画像を手に入れることができました。


大きな丸い月に照らされた記号は、私がどんなにダメな経営者であったとしても、間違いなく私が誰よりも一番思い入れを持っていて、誰よりも一番感動する記号なのでしょう。他の人からすれば、ただの文字の羅列でしかないでしょうし。。。


月にも届くような、強い気持ちを持ち続けていきたいと思います。