イヤホン

最近iPodのイヤホンが壊れてしまったため、新しいイヤホンを購入しました。

以前、100円ショップのイヤホンを買って試してみたことがありました。緊急で何らかの音声をイヤホンで聞かなければならない事態に遭遇したときにはこれで十分かと思いましたが、残念ながら「音楽を楽しむ」レベルのものではありません。だから100円ではないのですが、1,000円弱のイヤホンを購入しました。これで十分「音楽を楽しむ」ことができそうです。


最近のイヤホンは「耳にフィットする設計」になっているようで、まるで耳栓をしているかのような感覚があります。自分の心臓の鼓動が聞こえてきそうなくらい、耳にフィットしています。

でも、しばらく使っていると慣れてくるものですね。新しいイヤホンで、また音楽などを楽しんでいきたいと思います。