計画停電の合間

先日は、計画停電が二度実施されました。改めて、今までの生活がいかに恵まれていたかを実感します。

その「感謝の気持ち」を持ちながら、電気のない時間を二度過ごしました。問題は、この「感謝の気持ち」をいつまで持続させていくことができるかだと思います。計画停電や電車の運行が曖昧な状態がずっと続いていくと、だんだんストレスが溜まってくると思います。


それでも、なんとか「感謝の気持ち」を持ち続けることのできる自分でありたいと思います。今までの40年間、いろいろなことに悩みつつも、やっぱり恵まれた生活を過ごしてきました。そういった「感謝の気持ち」を、これからずっと持ち続けていき、行動に移していけるようにしていきたいと思います。