強風

最近、東京でも強風が吹き荒れています。この前の日曜日には「煙霧」という現象が発生したようで、都内はまるで激しい黄砂に包まれたような状況でした。


たまたまその日、オープンカフェでお茶をしていたのですが、テーブルに置いていたスマホの表面が砂埃でザラザラになってしまいました。砂浜にスマホを置いていたくらいの酷さでした。


先日も強風が吹き荒れました。自転車に乗っていたのですが、上り坂を上っていくときに追い風の強風が吹きました。まるでエンジンのついた自転車に乗っているような状態で、ペダルをこがなくてもスイスイ坂道を登っていく状況でした。電動機付自転車は、そのときの追い風のように快適な商品なのでしょうか。


しばらく目にゴミがはいってしまうような強風が続くのかもしれませんが、確実に春らしい陽気になってきているようです。