イチロー選手引退

いつか必ずやってくることは重々承知していても、そのことを考えないようにしている真実…。

その最たるものが死でしょう。生きている以上、そのことと向き合っていかなければならないのですが、あまりの恐怖で自らの無意識がその真実から蓋をしているような気もします。

イチロー選手の引退も、いつかは必ずその日がやってくることだったのですが、まさか昨日、突然にやってくるとは思いもしませんでした。

イチロー選手も、まさに平成の時代を彩った人物でした。まもなく平成の時代を終えようとするこのタイミングでの引退に、時代の節目を感じます。

ただ、「元イチロー選手」は今日もトレーニングをするということでした。プロの野球選手ではなくなっても、野球選手であることに変わりはないということなのでしょう。

考えたくないけど、必ずその日はやってきてしまう。だからこそ、今日を迎えることの有り難さを忘れず、今日を大切にしていきたいと思います。