「杞憂」

今日は東京オリンピックのチケット抽選結果の発表日で、ネット上ではかなり話題となっています。

 私も「申し込んだチケットがすべて当選していたら(チケット料金が高額となるので)どうしよう?」と思っていたのですが、結局すべて落選でした。

まさに「杞憂」でした。自分なりに「当選しそうな競技」も含めて応募したつもりでしたが、箸にも棒にも掛からなかったようです。

「電車で行けるオリンピック」は滅多にないことですので、東京オリンピック期間中はできるだけ多くの競技を応援しに行きたいと思っていたのですが、それは「叶わぬ夢」だったようです。秋には先着順の募集もあるようですので、今度は狙いを絞って対応したいと思います。

東京オリンピックまであと1年と少し。すべてテレビ観戦になってしまったとしても、しっかりと応援できるように、それまで頑張って仕事していきたいと思います。