飛行機での移動

飛行機はエコノミークラスしか乗ったことがありませんが、エコノミークラスのあの空間が、若い頃はそうでもなかったのですが、今ではどうも苦手です。

 

そのため、必要がなければなるべく飛行機には乗らないようにしよう、という心理が働き、もう十年以上も海外旅行をしていません。

 

最近どうしても飛行機に乗らなければならない用事があり、国内路線の飛行機に何回か乗っているのですが、以前よりも座席がゆったりと感じられるようになり、徐々に苦手意識はなくなりつつあります。

 

それに、飛行機から見る景色はやっぱりいいですね。子供のように正面から窓と向き合い、外の景色に夢中になってしまうことがあります。

 

また海外旅行をしたくなってきました。