感想戦

先日、羽生善治九段と藤井聡太七段の対局がありました。インターネットTVで放送されていたのですが、私が見始めたときに羽生九段が投了されました。

 

もう少し将棋観戦を楽しみたかったのですが、その後の感想戦が今回は非常によかった。見応えがありました。

 

負けた悔しさを腹の中に抑え、冷静に分析しようとしている羽生九段。羽生九段に勝った喜びもあったでしょうが、将棋を心から楽しんでいるのが伝わってくる藤井七段。それぞれの姿が印象的でした。

 

インタビューで藤井七段も話していましたが、藤井七段が今後いろいろな棋戦で勝ち上がることができれば、この対戦はこれから先、もっと数多く見ることができるのでしょう。そのことを期待したいです。