変身願望

最近見る夢に、実際とは異なる仕事人生を選択し、知らない会社で働いているものがあります。夢の中で異なる仕事人生を歩む自分自身は必ずと言っていいほど後悔していて、不思議と目が覚めたとき、「ああ、夢でよかった」と現実の私が思っています。

 

確かに実際の仕事人生において、後悔したり反省したりすることは多々ありますが、異なる仕事人生を歩んでいる夢を見たあと、「やっぱり好きなように生かしてもらっているのだな」ということを実感します。

 

仕事人生において後悔したり反省したりすることの原因は、選択ミスということではなく、自分自身の努力不足、不甲斐なさといったことがそのほとんどすべてと言っていいと思います。

 

そういう面で、これからの仕事人生を変身させていきたいです。