TOKYO2020

東京五輪がいよいよ迫ってきました。開催すべき、中止すべき、と未だに意見が割れているようですが、個人的には開催すべき、と思っています。

 

確かに新型コロナウイルスの怖さを体験していませんので浅はかな意見かもしれませんが、東京が、日本が自ら候補地に立候補した以上、そもそも日本側から「中止する」という態度を表明すべきではない、と思っていました。

 

決定権はIOC側にあります。このような困難な状況にあってこそ、どうやって前に進んでいくかが重要だと思います。最後まで開催するための努力を続け、その東京側、日本側の取り組みの成果に対し、最終的にはIOCが判断すればよいことです。

 

昨日、百メートル走で日本新記録がでました。個人的には東京五輪で見られるはずの、アスリートの感動的な姿に期待したいと思っています。