ワクチン・検査パッケージ

先日、ワクチン・検査パッケージの座席で、神宮球場クライマックスシリーズを観戦してきました。

スポーツ観戦、イベント観戦は2019年のラグビーワールドカップ以来です。

東京都と政府の実証実験も兼ねているようで、ワクチンを2回接種済か、直近のPCR検査で陰性証明を取得済かのどちらかが条件となります。

隣の知らない人と肩が密着する状態でした。今まではそれが普通だったのですが、コロナ禍でずっとソーシャルディスタンスを保ってきましたので、もう少しスタジアムの座席もスペースを広げてもらえないだろうか、と実感したのが正直なところです。

座席に関しての感想はそこまでとして、久しぶりのスポーツ観戦を楽しむことができました。試合内容も白熱して面白かったです。まだマスクをつける必要がありますし、声を出す応援はできませんでしたが、やっぱり声を張り上げることにスタジアムで観戦する意義があると思いますので、早くそうなることを願いたいです。

 

f:id:horga:20211114001111j:image