リアル二刀流/ショータイム

今年も昨年と同様、新型コロナウイルスの脅威にさらされる一年となりました。そんな中、大谷翔平選手の活躍は明るいニュースであり続けました。

個人的には王貞治選手やイチロー選手の現役時代を知っている者として、「スーパースターは試合に出続ける」という不文律があるように感じていました。以前から大谷選手の才能はスーパースターの領域とされていましたが、二刀流に挑戦し続けることで怪我をし、試合に出られない日が増えていくことがとても残念に感じていました。

今年は大谷選手が試合に出続けたシーズンでしたが、想像を絶する活躍で、とんでもないスーパースターであることを証明しました。古い人間の固定観念を打ち破る生き方に感銘を受けています。

 

だからこそ、来年以降も試合に出続けてほしいと思います。深刻な怪我に見舞われることなく、試合に出続ける大谷選手を期待したいです。