カタール・ワールドカップ

今回のサッカー日本代表ですが、組み合せ抽選結果を見て流石にグループステージ突破は難しいだろうと素人なりに思っていました。

昨夜もあまり期待することなく、冷静に観戦しようと思っていたのですが、後半に同点ゴールが決まってから、とても冷静に観ることはできませんでした。

逆転ゴールが決まり、そのまま勝ち切ったときにはおもわず歓声を上げてしまいました。確かにドイツチームの状態も良くなかったようですが、それにしてもまさか勝つとは思っていませんでした。次戦以降も、冷静に観戦することはできそうにありません。

今回、初めてスマホでサッカーの試合を生放送で観戦したのですが、画面は小さいながらも非常に楽しむことができました。解説もインターネットテレビならではの面白さがあり、前半の負けているときからそれなりに楽しむことができました。スポーツ観戦の仕方も、新しい時代に突入しているようです。