2015-01-01から1年間の記事一覧

2015年

2015年もいよいよ最後の一日。1年間、ありがとうございました。 来年もどうぞよろしくお願いします。

設立記念日

本日、10回目の設立記念日を迎えることができました。決意を新たに、サービスや商品の品質を高めていけるように取り組んでいきます。これからも、よろしくお願い致します。

猛暑日

連日、最高気温35度以上の猛暑日が続いていましたが、最近はほんの少し、朝と夜だけ暑さの薄らぐ日を過ごせています。 気づけばすでに8月真っ盛りです。夏バテ、熱中症に気を付けながら、しっかりと一日一日、過ごしていきたいと思います。

梅雨入り

4月に東京で雪が降っていましたが、いつの間にか関東甲信越地方も梅雨入りしたそうです。 今日も朝から雨が降っていました。雨の日は自然と気持ちが滅入ってくるそうですが、逆に言うと、自分と向き合うよい日なのかもしれません。 梅雨の季節も有意義に生…

心のクラウド・ネットワーク

最近、仕事を通して心を成長させていくための本を読みました。いい本に出会うと、ついつい読みながら、自分の心がいろいろなところに旅を始めます。過去のいろいろな場面に遭遇したり、想像の世界に潜り込んだりします。心が今ここにあるだけでなく、時間と…

GW後

ゴールデンウィークがおわり、しばらくは祝日のない日が続くようです。 ところで、ほんのわずかでもブログを書くことは、自分と向き合うことになるので、意外と貴重な時間であるということがわかってきました。もちろん、ブログは公開するものですから、精神…

皐月

いよいよ五月。ゴールデンウィークに入り、かなり暑くなってきました。 春の陽気を楽しめるかと思っていましたが、一気に初夏まで来てしまった感じがします。 梅雨入り前の外に出るのが楽しい季節です。一日一日、楽しんでいきたいと思います。

春の陽気

最近風邪気味だったため、多少暑くても厚着をするようにしていたのですが、今日はスプリングコートのまったく必要ない陽気でした。4月上旬には雪の降った日もありましたが、4月下旬となり、すでに初夏が近づいてきているようです。

突然の雷雨

今日はいい天気だと思っていたら、突然雲が垂れ込め、ゴロゴロと雷の音がし、雨が降り出しました。またしばらくすると、晴れてきました。天気の動きの激しい一日でした。

雪のち晴れ

昨日は東京で雪が降っていました。昨日は東海道新幹線に乗る用事があったのですが、東京駅では霧雨が降って真冬日に戻った感じでしたが、名古屋に近づくにつれ晴れてきました。名古屋に到着すると、名古屋は完全に晴れていました。新幹線に乗ると、場所ごと…

4月の雪

桜は散り始めていますが、順序が前後するかのように、今日は東京でも雪が降りました。朝から雨が降っていて、また冬に戻ったような寒さだったのですが、いつの間にか雪が降っていてびっくりしました。非常に印象的な一日でした。

新しい期

今日からホーガは、新しい期を迎えます。日本の多くの企業もそうだと思いますが、春はやっぱり新鮮な気持ちになります。ほんの二週間ほど前までは寒かったのですが、いつの間にか桜が満開です。新しい期を迎えるホーガを、宜しくお願いします。

今期もありがとうございました

今日は今期の最終日となりました。今期もいろいろとありがとうございました。来期もホーガを、どうぞよろしくお願いいたします。

春らしさ

今年の冬はここ数年の中でも特に寒いように感じていましたが、今週は暖かい日が続いています。 わずか一週間の間に、一気に春が近づいたようです。歳を重ねるごとに、時間の重みが嫌でも実感されます。 焦らずじっくりと、しかし、悔いのないように、時間を…

「花月」

今日からいよいよ3月です。「3月」と聞くと、少しずつ寒さが和らぎ、いよいよ春が近づいてきたというイメージを持ちます。 3月の別名として、「弥生」だけでなく、「花月」「花見月」「桜月」と呼ぶこともあるそうです。花が似合う季節が近づいてきている…

春一番

昨日は四月下旬の陽気でした。今日も朝から、いつもより暖かく感じます。 また冬の寒さに戻るようですが、徐々に春が近づいていることを実感します。

晴天

この年末年始、かなり寒い日が続きました。今も天候の悪い日は非常に寒いですが、今日のようにいい天気だと気持ちよく外に出られます。 早いもので、すでに1月も半分以上を過ぎています。1年が、本当に早く感じます。ただ、そのことも、自分自身の時間の使…

2015年 最初の日

明けましておめでとうございます! 今年も一年間、どうぞよろしくお願いします! 今日の新鮮な気持ちを忘れず、一日一日を大切にしていきたいと思います。