2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

鹿の大群

夜、峠道を車で走っていたら、鹿の群れに遭遇しました。車が避けてくれることを知っているのか、それとも車が怖いものだということを知らないのか、何匹かは道路を悠々と歩いていました。 まさにサファリパーク状態でした。人間よりも鹿の数のほうが多いエリ…

イタチ

朝、起きて家の外に出てみると、野生の小動物がこちらをじっと見ていました。私も不思議なものに出会った気がしましたが、小動物のほうも不思議なものに出会ったような感じでしばらく固まっていました。 数秒間目を逸らさないでいると、さっと遠くのほうへ走…

ホタル

今年もホタルを見ることができました。 梅雨時の小雨混じりの夜にホタルの光があちこちで舞っていました。

ぴよりん

名古屋駅で乗り換えるとき、ぴよりんショップの前を通るのですが、最近も人が並んでいました。 藤井七冠人気によるものか、ぴよりん自身のかわいさによるものか。おそらくどちらも当てはまるのでしょう。 一度ぴよりんを買ってみたいのですが、当面は並ぶ必…

エアコン室外機

今月からまた電気代が高くなるため、そろそろエアコンを買い替えることにしました。ネット検索で調べ、良さそうな商品をネットで購入し、あとは業者さんに取り付けてもらうだけ・・・だったのですが、業者さんに来てもらってようやく大きなミスをしていることが…