2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

令和五年、ありがとうございました

今年、令和五年(2023年)も今日を含めてあと二日となりました。 今年も一年間、誠に有難うございました。 来年もどうぞ宜しくお願い致します。 久しぶりにスマホにダウンロードした映画を観ました。スマホのいいところは、いつでも一時停止できることです。少…

ゴジラ−1.0

久しぶりに映画館で映画を見ました。ゴジラ−1.0です。迫力があり、しかも感動的なお話で、映画鑑賞を十分堪能することができました。 混んでいる映画館が苦手なため、どうしても人気のある作品は封切り後かなりあとになってから観る必要があるのですが、それ…

今年のクリスマス

今年も美味しいケーキを食べ、美味しいチキンを食べることが私のクリスマスでした。 年の瀬になり、何か勉強したくなってきました。今年も総じて不勉強だったことの反動のようです。 思い立ったが吉日。その気持ちが薄れる前に、ちょっとずつでも勉強してい…

今年の師走

今年も残すところあと10日となりました。 個人的に、今年はいろいろなことがあったように思います。たくさん新幹線に乗った気がして、疲れ気味の時期もありましたが、逆に言うと充実していたのかもしれません。 あと10日、来年の目標を練りつつ、今年最後も…