2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

雪を被った大山

最近、急激に寒くなってきました。東京でも防寒対策をしっかりしないと風邪をひきそうです。 鳥取の大山は、すでに雪を被っていました。 まだ11月ですが、短い秋が終わり、いよいよ冬に突入しそうです。

タイトル挑戦ならず

将棋の八大タイトルの一つ、王将戦で、藤井聡太七段が勝てば渡辺三冠との挑戦権を獲得することができたのですが、広瀬竜王に破れ、挑戦権は広瀬竜王が獲得することになりました。 藤井七段といえばプロ棋士の中でも詰将棋を解く能力は飛び抜けているそうです…

上空から見る紅葉

今年もほとんど紅葉を楽しむことができませんでしたが、飛行機に乗る用事があり、上空から紅葉を目撃しました。 本来であれば、紅葉は見上げて楽しむものなのでしょうが、たまには上空から紅葉を楽しんでも悪くないのかもしれません!

ラグビーロス

ラグビーワールドカップ2019日本大会は南アフリカが優勝し、今日で全日程が終了しました。 優勝するチームは一つしかありませんので、決勝で破れたイングランドも最後に敗者となってしまいました。過酷な現実ですが、だからこそここまで熱狂することができる…

設立記念日

本日11月1日は、株式会社ホーガの設立記念日です。 普段からお世話になっております皆様に、改めて御礼申し上げます。 すっかり秋となり、過ごしやすい季節となりました。 今年はあと2ヶ月、悔いのない一年としていきたいと思います。 今後もどうぞ宜しくお…