2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

フリック入力

この記事を、フリック入力を活用して書いています。 ネット記事を見ていてときどき「フリック入力」という言葉自体を見かけることはあったのですが、それがどういうものなのかよくわからないまま今までスマホを使っていました。 最近、たまたまスマホ初心者…

羽生委員長

少し前のニュースですが、東京・千駄ケ谷にある将棋会館が老朽化しているため、近い将来、どこに移転するかを将棋連盟内で打ち合わせしたとありました。 千駄ケ谷は「将棋の聖地」というブランドが浸透しているため、「千駄ケ谷からは出ない」ということが決…

日の丸

八村塁選手がNBAドラフト会議で9番目に指名されました。これはかなりすごいことのようです。 バスケットボールのことはほとんど何も知りませんが、八村選手の活躍でNBAの試合がNHKなどで放映されることを期待したいところです。 八村選手がジャケットの左襟…

「杞憂」

今日は東京オリンピックのチケット抽選結果の発表日で、ネット上ではかなり話題となっています。 私も「申し込んだチケットがすべて当選していたら(チケット料金が高額となるので)どうしよう?」と思っていたのですが、結局すべて落選でした。まさに「杞憂…