フリック入力

この記事を、フリック入力を活用して書いています。

 

ネット記事を見ていてときどき「フリック入力」という言葉自体を見かけることはあったのですが、それがどういうものなのかよくわからないまま今までスマホを使っていました。

 

最近、たまたまスマホ初心者向けのパンフレットを見る機会があったのですが、それにはフリック入力の仕方が丁寧に書いてありました。

 

今までこんな便利な入力方法を知らずにスマホを使っていたのか…と思うと、自分自身が時代に取り残されていた気がして、浦島太郎になった気分になりました。

 

生活の多くの場面で必要不可欠となりつつあるスマホとしっかり向き合い、スマホを通して時代の変化に対応できるようにしていかなければ、と反省しました。

 

それと、知らないことがあったらすぐ確認するということは、いつの時代においても大切なのでしょうね…。