新しくて懐かしい曲

先日、夜にラジオを聞きながら一人で作業をしていたら、ラジオからノスタルジック感たっぷりの曲が流れてきました。

〜Like a Bridge Over Troubled Water
 I'll ease your mind〜

どこかで聴いたことのある曲なのですが、題名を知らないかったのでネット検索して、それが「明日に架ける橋」だと知りました。

題名も有名だし、曲も有名なのですが、その2つが結びついていなかったのは、私が生まれる前に出された曲だったからでしょうか。すっかりその世界観に浸ってしまい、作業の手が完全に止まってしまいました。


また一方で、最近「新しいもの」を吸収しようとする意欲がなかったことを反省した私は、最近の曲をいくつか視聴しました。その中で、今まさによく売れている曲でありながら、どこかに懐かしさを感じる曲を発見しました。


とても新しいテイスト(?)なのですが、メロディにどこか懐かしさがあり、一生懸命新しい曲をフォローしようとしていたおっさん(私)にも、とてもフレンドリーな曲で、すっかり気に入ってしまいました。


やっぱり、自ら求めていこうとする気持ちが大切なのでしょうか。