頭上の風景

3月11日の地震があってから、東京でも何度か余震が続いています。そのためでしょうか、ときどきふっと頭上を見上げることがあります。

いろいろな場所で頭上を見上げてみると、今まで全く意識してこなかったため、知ることのなかった風景に遭遇することがあります。場所によっては意外と無防備に自分の頭をさらけ出していたことに気づかされました。


また、近頃はなるべくエレベーターに乗らないようにしています。階段を少しでも多く使うようになったので、こちらのほうはよい運動になっているような気がします。


心の落ち着かない日がまだまだ続きそうですが、自分自身がやるべきことに真剣に取り組み、一日一日を大切にしていきたいと思います。