仙台、松島

先月、仙台へ行きました。ずいぶん前に車で仙台へ行ったことはありましたが、新幹線で仙台へ行くのは初めてです。

 

東北新幹線からの景色を堪能していると、あっという間に仙台へ到着しました。それにしても関東平野の大きさを実感します。栃木県に入るあたりまでほとんど平野が続いていました。

 

仙台駅近くの商店街は、東京以上に賑やかでした。GOTOトラベル効果でしょうか。特に若い人が多かったです。

 

その後、仙石線を利用して松島へ行きました。松島も想像以上に賑わっていました。仙石線の行きは座れましたが、帰りは松島海岸駅のホームから人が溢れるほどで座ることはできませんでした。

 

福浦島に渡り、ゆっくり散策しているとあっという間に暗くなりました。こんなにのどかな海にも津波がきたということが信じられません。有名な観光地をただただ満喫しました。

f:id:horga:20201217063836j:image