天皇陛下誕生日

本日は天皇陛下の誕生日であり、一般参賀で初めて皇居の敷地内に足を踏み入れさせていただきました。

ガラス越しではありましたが、同じ空間で天皇陛下のお言葉を拝聴し、感激しました。知らず知らずのうちに、日本国旗を精一杯振り続けていました。

本当に良い経験をさせていただきました。また、帰り際に宮内庁の職員の方から「本日はありがとうございました」と笑顔で私たちに声をかけてもらいました。誰かにお礼を言いたかったので、「こちらこそ、ありがとうございました」とお伝えさせてもらいました。

本日は朝から曇り空でしたが、天皇陛下のお言葉を拝聴して以降、徐々に晴れ間が広がっていきました。

f:id:horga:20230223203225j:image