November Rain

最近一昔前の曲を集めたCDが売れているそうです。

80年代から90年代前半にかけてはちょうど学生時代にあたるので、とてもなつかしく、改めて聞きなおしてもやっぱりいいな、と思う曲がたくさんあります。

まだ30代で過去を懐かしがってばかりいるのもよくないと思いますので、最近の曲も聞くようにしています。(音楽を聴くこと自体、学生時代と比べて激減していますが、、、)もちろん最近の曲もいいと思うのですが、私の中の「受容体」が変化しているのか、環境の変化によるものなのか、どうも心の中への「染み込み方」が以前と比べて違うようにも感じます。


いずれにしても、いい曲はやっぱりありがたいものだと思います。