春の気配

先日、秋葉原に用事があったのですが、そこから歩いて上野公園まで行くことにしました。最近は交通費も節約しようとする意識が働くためか、都内を結構歩いています。

いろいろと都内を歩いてみると、東京には意外と自然が多いことに気づかされます。皇居周辺や明治神宮、神宮前の銀杏並木、上野公園などなど。。。


上野公園では、春になると桜並木があざやかに映えます。でも先日は、晴天で心地よい一日だったのですが、春の気配を感じるにはまだまだという感じでした。それでも、桜が満開のときをイメージしながら公園内をとぼとぼ歩くのも悪くないですね。桜が咲いていないからこそ、ゆっくりと自分のペースで歩くことができますし。。。


そういえば、私は春に生まれたからでしょうか、私のiPodの中には春らしい曲が多いように感じます。それとも、勝手に「春らしい曲」と自分で感じてしまっているだけなのでしょうか。

会社名の「horga」も、「萌芽」をベースにしています。全く春を意識していなかったのですが、考えてみれば、とても春らしい言葉をベースにしていると気づかされます。


もうすぐ春ですね。