新型コロナウィルス

新型コロナウィルスによるパンデミックにより、世界中が混乱に陥っています。ほんの数ヶ月前までは、マスクが買えなくなる世の中を想像することはできませんでした。ましてや、東京2020が延期か中止になることなどあり得ないことだと思っていました。

 

でも、東京2020の延期がいよいよ現実味を帯びてきました。昨年のラグビーワールドカップでは、台風による被害で中止になった試合があり、自然災害の恐ろしさを思い知らされたばかりでした。

 

先日、羽田空港から国内線の飛行機に乗ったのですが、羽田空港内のほとんどすべての店舗が閉鎖しており、人混みもかなり少なくて、営業時間外に来てしまったかのような雰囲気でした。

 

プロ野球の延期も続いていますし、至るところで自粛措置が取られていますが、どこかで活動を再開していく必要があります。東京の桜はかなり咲いていますし、山陰の桜も一つ二つ咲き始めました。

 

ウィルス対策を慎重に行いつつ、前向きな気持ちも持っていたいと思います。

f:id:horga:20200323141014j:image