謹賀新年

明けましておめでとうございます。

今日から令和四年となりました。本年も何卒宜しくお願い致します。

年末、飛行機で帰省しました。羽田空港はいい天気だったのですが、日本海側で着陸態勢に入った際、いつものように窓の景色をぼんやり眺めていたところ、突然目の前の翼が白く光り、ドンと大きな音がしました。

一瞬のことで何があったかよくわかりませんでしたが、機内アナウンスがあり、翼に雷が落ちたということでした。かなりドキッとしましたが、飛行機は雷に強い、ということを今更ながら認識しました。

 

厳しい寒波が到来していますが、天候が落ち着きを取り戻すことを祈りつつ、良い一年を過ごすことができるようにしていきたいと思います。