フラッシュバックの夜

先日、深夜に目が覚めたので、パソコンを睨みながらいろいろと作業をやっていたのですが、ぼーっとしていたからでしょうか、知らず知らずのうちに頭の中では、過去の反省すべき私の姿が、次々とフラッシュバックされていきました。


深夜って不思議な時間帯なのかもしれませんね。何も意識していないのに、過去の自分自身の醜い姿が、整理された動画サイトのように、次々と頭の中で放映されていきます。

「ああ、自分はこんなにダメなことをやってきたんだなあ」と、だんだん自己嫌悪に陥ってしまいました。


朝、目が覚めて意識がはっきりしても、自己嫌悪に陥った気分は多少残っていました。でも、どんなに悔やんでも過去を変えることはできません。反省すべきことはしっかりと反省し、「今」を変革していくように心掛けていきたいと思います。