霊長類最強女子、吉田沙保里選手

女子レスリングの吉田沙保里選手が引退宣言をされたことがニュースになっています。


吉田さんは三重県のスーパースターで、このような田舎町から国民栄誉賞を受賞する人が現れるとは思いもよらず、不思議な気持ちで応援してきました。


吉田選手がリオ五輪の決勝戦で負けた姿をテレビで見たとき、東京オリンピックでは実際の会場へ応援に行こう、と密かに思っていたのですが、それが実現できず、正直なところ残念な気持ちが強いです。


もうあの強さを見ることができないことを知って、改めて今までのすごさを思い知らされます。今後、監督・コーチの道を進むことはやんわりと否定されていましたが、今後の活躍も要注目です。


NHKのインタビューでも彼氏がいないことを正直に告白されていましたし、高校時代には同じ人に6回告白して6回ともフラれたことを笑って話せるところからもわかるように、底抜けに明るい性格だなと思います。あのキャラクターを活かして、明るい気持ちになれるような活躍をしてほしいと思います。