初期iPhoneの価値

最近のニュースで未開封の初期iPhoneが約2600万円で落札されたとありました。

すぐに生産中止されたタイプで希少価値があったため落札価格が跳ね上がったようですが、それにしても2600万円は驚きです。

私自身は最初のiPhoneが出た当時はまだガラケーを使っていました。iPhoneが世に出て16年が経ちますが、今ではスマートフォンがない生活は想像できません。

仮に私が初期iPhoneを手に入れていたとしても、近い将来の価値向上を見越して未開封のまま保管しておくことはできなかったでしょう。あの当時、iPhoneは相当な話題になっていて、ガラケーだった私も「なるべく早いうちにiPhoneを使ってみたい」と思っていました。憧れの品から、今では生活必需品になっています。