コンビニ弁当

最近コンビニ弁当で感動したことがあります。


ごはんの上の梅干ですが、最初からたねが取り除かれており、しかも味がしっかりと付いていました。ちょっとしたことだとは思いますが、なぜかこのことに深く感動してしまいました。


最近のコンビニ弁当はおいしいものが増えているようですが、このちょっとした気遣いをカタチにしていることが、またすごいことだと思います。


相手を喜ばせるには、何も大げさなことをする必要はないのですね。

それと同時に、ちょっとした「サプライズ」をカタチにしていくためには、いつも問題意識を持っている必要があり、その試行錯誤の積み重ねが大事なのだということを思い知らされた気分です。


私自身、感動と反省の弁当でした。