2018年最後の日

2018年12月31日、今年もいよいよ最後の日を迎えました。


2018年、今年も一年間、誠にありがとうございました。新しい元号を迎える来年に向けて、最後の日を静かな気持ちで、なおかつ充実した一日となるようにしていきたいと思います。



今年もいろいろなことがありました。年齢を重ねるにつれ、時間の重みが増してきていますが、まだまだ力不足を感じます。自分自身の能力を冷静に判断しつつも、気持ちや思いは制約させず、自由にいろいろなところを飛び回っていたいと思います。


2019年、どのような元号になるかは4月まで待たなければなりませんが、新しい時代を迎える来年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。