「締め切り」

仕事に取り組んでいても、なかなか進んでいかないことがあります。反省してみると、取り組むべき内容を細やかに分けていって、それぞれの「作業」に「締め切り」を設定していないことが、一つの原因であると思います。

何らかのことに取り組まなければならないとき、ついつい焦ってしまって、頭の中を整理しないままとにかく作業をやってみる、ということをすることが多かったと反省します。

今までに経験したことのない課題に直面するということは成長する機会を与えられている、と捉え、一度深呼吸してどのように作業していけばいいか、いつまでにそれぞれの作業を終わらせるか、という工程表を思い描いて取り組んでいきたいと思います。