ポニョについて

随分前から気にはなっていたのですが、映画館で見るか、レンタルのDVDで見るか迷っていたのが「崖の上のポニョ」です。


結局映画館で見ることにしたのですが、非常によかったです。


NHKの番組でポニョの制作過程が放映されていて、その作品に打ち込む姿を見てずっと見たいとは思っていました。
しかしながら、どうせ映画館で見るなら空いているときに見たいし、もうちょっと待ったらレンタルで見れるしで、微妙なタイミングだったのですが、やっぱり映画館で見てよかったと思います。


「どこかにもっといい線があるはずなんだよ」

作者が制作途中でおっしゃっていたこの言葉をどこかで意識しながら見ていたのですが、アニメーションの1枚1枚が芸術作品のようで、何か潜在意識に訴えかけてくるようなものがありました。



夜の空いた映画館で見たのですが、気持ちが随分癒されました。